2010年8月25日水曜日

大盛り

今日は水曜日。

水曜日といえばお店関係のヒトはお休みでしょう。

世間では「円高株安」が進み、政権はゴタゴタと何かやってる。


隣の畑のおっさんが「日本はどうなるんだろ」とかしゃべってました。

ホント・・・どうなるんだか。


ま、ワタクシには関係ないが。


それは置いといて・・・

昨日「盛る自分」の幹事長の渡辺氏からメールがあった。
「行きのバスとカラオケ、かっときますわ!」

ふと、彼との出会った頃を思い出した。
1?年くらい前だろうか。

当時のワタクシは「タカシ」という輩とつるんでは夜な夜な徘徊を繰り返していた。
その頃の「ノリ」は激しく、若者らの着衣はほとんどボロボロ。
焼肉屋の鉄板の上で「踊らされる」といゆう、ユニークなゲームまでもが実在した。

さしずめ「実録版 男塾」とでも言うべきなのか。

その周りに発生してき若者がヨシカ、ダイゴそしてモットーだ。
さらに彼らの周りには 秋山、おみ、でたろうなどのいわゆる「DOBULE CAB」が存在し、下積み芸人はしのぎを削っていた。

話を戻そう。

冒頭の「タカシ」の挙式前に全てを失ったモットーは、ひとり大自然の国 CANADAに出発した。

そう。これが2年にわたるカナダから南米までの一人旅、当時話題を独占した「自分を見つめなおす旅@駅前留学」だ。

長い旅を終えたモットーは一回り大きく、そして「長く」なっていた。

そして今回、18名の「おバカ」を引き連れての東南アジアで「盛る自分」

浮世を離れ「遊びにマジメ」をモットーに、全員が楽しい旅をよろしく頼む。

その帰ってきたあとの君の挙式、2次会etc めでたいことはまだまだ続く!

今回も、君のポテンシャルに期待だ。

名幹事は愛車「デローリアン」でどこまで連れて行ってくれるのであろうか。

下半期の「流行るオトコ」に
潜む過去。
オレはこの幹事を・・・
「盛り」たい。おそらく 綺麗な夕日がみれるだろう・・・

0 件のコメント: