2010年7月5日月曜日

週末レポート

 ようやく「椎間板ヘルニア」から脱出した週末が来た。
金曜日は仕事の合間をぬい、14:00には荒波へ。

波は腰。 良くは無いが、綺麗な海といい天気+夏目左官の「トランクスでらくしょーだよ」の声に入水。
よく見ると「坂上のじじい」も入ってました。 笑) よっぽど寺沢近辺はダメなんだろうな~と。

大地も早上がりで駆けつけて2時間。
サクッと終わって浜にて1杯。

その日は「マキさん主催」 なんと「オレの復活祭」が行われた。

道、ヨシカ、潤君、モットー、マリゲ、アゴナシ、テイオウそしてマキさん。

その中に1人、グレーゾーンの坂根氏。

「影が薄い」などとののしられついにコンプリートした。
コレでモルディブメンバーは18人。

仲間が増え、もりあがる中・・・  事件は起きた。

「ありゃ!? 日曜日はキャップスだら!?エントリーした?」

そんなフリを持っていったミチバタ氏。
すると突然襲い掛かるヨシカ。

「おりゃ~ あんたが出る前からずーっとでとるだわ!! なんで んなことゆわれにゃイカンだ!!」

場内は静かになり一本締めで終了~!

小声で「あのう、か、 カラオケ・・・」とつぶやくモトヒロがカワユスだった。


翌朝、会にこれなかった「ネットアイドル UNO」から連絡が来た。

「おう、今日もやるぞ」
の声に反応を示し合流。 AM10:00

GRにTEL「おい!今日もやるで!」

「いや~、だったら家でやりましょうよ。ヒュウガも楽だし」


買い物(たこ焼き具材)を済ませGR宅へ。
すると御出迎えのGR「いま、嫁と言い合いしてたんですよね~」

気まずい、がいくしかねえ。
「ちわーっす!」とあがりこんでいくと 目を真っ赤に腫らした奥さん・・・・


き、・・・・ 気まずい・・・・
子供も大泣き。

あやすGRに漂う哀愁・・・。
でも結局、缶BEERとたこ焼き、シシャモでグダグダと4時間。

GR、ジャッジ講習ということで解散。
「行きましょうよ!」との声掛けに「面白くなさそうだでいかん」とUNOを引きつれ浜の家。

日本海にヒラマサ釣りに行っていたユーせいクン 国島君と意気投合。結構呑んじまいフラフラ。

おいしい馬ズラハギをご馳走になりました。


そして昨日、日曜日はホワイトキャップスの LOOSE CUP。
AM5:00起きのスキヤから小島Pへ。

地形の悪さに「できるかな~」とか思っていたのだが、中井氏の心がけか肩~の良質なブレイク。

天気も↑でいい日でした。
発電機トラブルとかありましたが・・・ 笑) ひさしの活躍でクリアー。
そしてキャップス若い衆らによる「ニセ本部テント」でかるいBBQで大会を楽しむ。
この天気には日陰が必須。 チビらはまいってしまうので優先的に日陰へ。
おっさんはヒナタ。 
七輪でランチを楽しむ。会費は個人によって変動アリなのがココのルール。

結果はオレ 予選はなんと0点。
しかし、残り2名も0点。なぜならノーライド。
1本パーリングしたオレが2回戦まで行くがそこで終わり。

GRはセミファイナルで敗退。 このコンテストは「ハンデキャップ制」が敷かれておりみんなに優勝の可能性があるのが特徴。しかもジャッジは次の次のヒートの選手。
中井氏がヘッドジャッジにつき、ジャッジングを実践形式で教えるというコト。

 無事大会も終了し解散。 楽しかった!

久しぶりのサノック、ツネ君、西君

  そして・・・ 今週の大荒れ大賞はヨシカに決定。
なぜなら、彼は一旦帰宅後、スケボーで放浪。
気がついたときには「公園の噴水の中に寝転んでいた」らしい。

 大事なスケボーもロストしたらしい。

 初夏の週末は「炎上」しやすいので注意が必要だ。

今週は CAPCELL CUP in荒波  あぶねえ。

0 件のコメント: