2010年7月1日木曜日

7月は海の季節 (画像なしだよ)

 今月は「海の日」がありますね~!


先日まで苦しめられていた「椎間板ヘルニア」の注射をうって来ました。

コレは前回の左腰にうった「ブロック注射」ではなく、椎間板に直接針を刺すという「激痛」を伴うもの。
看護師に「男の人の方が悲鳴とかアゲやすいだよ」なーんて脅され、レントゲンの台に乗った。

レントゲンを見ながらボールペンで印をだし、麻酔をうつ。

「痛くても針がささっとるで、急に動いちゃイカンよ~」

とか言われ約20分。

構えていたのに 針が刺さる感覚も無く終わり。

しきりに「大丈夫ですか?」とか聞かれるが、下半身に感覚が無く痛くもかゆくも無い。
あまりの何とも無さに少し心配そうな感じ、だが、本当に何とも無い。

ベッドに運ばれ2時間。

シビレがだんだんと取れてくるとなんと!! 右足!! 動くではないかっ!!

攣ってた感じの筋もぐんと伸びる!

そしてAM11:00 退院しました。

その後、コルセット代金を握り締めパチンコへ。

慶次、バァーン魂、GARO 単発・・・・ 残金で緑ドン RTは入らず・・・ -¥35000

ヤバイ・・・  モルディブ代・・・・


ま、でも、この2ヶ月間苦しめられた「右足痛」
キズも無く折れてるわけでもないので、外見上は「仮病」のよう。
なので辛かったです。

1件目の大病院はレントゲン撮ったのみでした。
「1か月分痛み止め出しますので、経過観察してください」の言葉に「ええっ!1ヶ月も!?」
しかし信じて1ヶ月たつ頃 別の科で 「肝数値がきちんと出ないので薬、やめてください」

薬を飲んでいても痛かったのだが、やめりゃもっと痛い。

そして再度その大病院へ。
「ああ、どうしましょうかねぇ、じゃあ、貼薬・・・」といって処方されたのが「サロンパス」

ムカつく・・・!! こっちは座れんほど痛く、八つ当たりを開始してるのに!
精神的にもやられてくる・・・ 喉の炎症で飯を喰うのも一苦労なありさま。


そんな時、クメから聞いた「軌跡の村」
「結構評判いいで行ってみりん。他もきいとくわ~」とのことで早速。

6/24 レントゲンを4方向から撮ると老齢の先生が「完全にヘルニア出てますね~、明日予約でMRI、撮りますか?」
話しが早い。
で翌日のMRI、くっきりと右足の神経を押す椎間板が映し出された。

「コリャ、注射でやりますか?」 事前説明を聞き快諾。

6/28 特注コルセットのカタドリ。
6/29 入院+注射。

この注射は「椎間板」に直接刺し、薬剤を注入する。その薬剤で飛び出ている椎間板を「パンク」:させる方法でした。
腰の辺りで「パチン」みたいな感じがありました。

で、23:00 KICK OFF から2時間半にわかファンは大部屋で一人、応援をした。

明けて6/30 退院。
今はがっちり座ってPCの前。

4月中からのガマンは何だったのだろうか!?
もっと早く行っとけば良かった。

入院中(ま、たった2日だが)看護師やら入院中の患者さん、先生も非常に優しく良くしてくれました。
ありがとうございました!! 

病院名は二川の「OT整形外科」 いいですよ。

さて、海では最近何がおきているんでしょうか!?

豊橋地方の地形は相変わらずっポイ ようですが、今週日曜は「LOOSE CUP」 
悪くても「小島P」で開催だと思います。

7/09 毎年恒例 「津波避難訓練」 IN 王寿園前海岸 自称 「老人P」

翌週7/11はCAPCELL CUP in荒波。

そして7/18 BEACH CLEAN

7/25 は あの「萩原健太プロ」の 豊橋チームチャレンジ があります。
彼のお店は 7/03 波の日にOPEN。

みなさん、行ってあげてくださいねぇ~!
これから大変だろうな~!! 

これからは多くのヒトが海岸を利用します。
花火のカスとかBEERの空き缶とか見たくないですね!

2010年 夏! 盛り上がってきたぞ!!! 

0 件のコメント: