2010年3月31日水曜日

今年のシーン

冬の間に西側で「大きなクレーン船」が沖合い200mくらいのところに潜提を入れていた。
コレは伊古部から入り、大草あたりまで入れたあとにこちら側「成和、寺沢~県境まで」はいるらしい。

 ちょろちょろ測量士を見かけたのだが、最近マークがつき始めた。
聞きかじりだが、砂浜の減少は天竜川のダムの影響と聞く。
ウミガメを守る人や堆砂垣を創る人も頑張っているのも見てきた。



この付近の地形は海岸線まで崖が迫っており、保岸の意味もあるとは思う。
けど、トイレやテトラを作っていく事をボクの知らないうちに決め、知らないうちに進んでいく。
で、文句は言う。で、何もしない。

で、まあ、いろいろやってみたわけだが何も変わらず。
今年も子供らのスクールやサーフィン大会など人出はすごいことになるだろう。
なんだかヘキヘキとした。

ま、自分の波乗りが出来やいいっか・・。


昨日、マリゲからTELがあり話をした。
今年はネコ祭りはヤメの方向になりお盆休みの予定は無し。

だんだんと変わっていくシーンに思いを返せば「昔は楽しかった」


もう、歳かな・・・ あ~、暗い。

0 件のコメント: