2010年12月10日金曜日

あ、惨事

今、世界ではウィキリークスの代表を捕まえたことによるサイバー戦争が勃発しているとか。

ヘリから民間人を撃ちコロす衝撃の映像。

「おい、みろよ!命中!うめーだろ!!」
「NICEだ」などの会話に本当に冷たいものを感じる。

でも、ボクラは知らなきゃ知らないままだったんだ。

1Kmも向こうからの空からの銃撃。

本当にひどい話だ。

また、その情報を流した人が逮捕されるというなんとも「メタルギア」な世界は今、隣の半島でも緊張が高まっている。

先日はジョンレノンの命日があった。

唱で平和を唱えた人物はどんな思いに駆られてたんだろうか。


「力」で統制しなければならないものもある事はわからないでもない。

だけどチカラのあるものはそのチカラの使い方を正しい方向に使わなくてはならない。

ケンカの仲裁に出て、自分のケンカになるようではダメだ。


「寺沢事件」でGRが身を呈して教えてくれた教訓を忘れることなかれ。




今日はゼロの日。
「呑んだら乗るな」 実践の日。

0 件のコメント: