2010年12月13日月曜日

なんだかわからんけど

仕事先の忘年会が終わり、浜へ行こうとするとぬまさんからTELがあった。
「おう、つるかめ いくぞ!」

一抹の不安がよぎる中、浜の家に出頭、の途中TSA会長「くまがいさん」からの着信は「ワンギリ」

掛け直すと「ああ、いま鶴亀に行くかってことで電話しました」

??? ぬまさん&くま!?  どんなコンビや!

そう思い現着するもクマの姿はない。

ま、良く分からんが着席し肉を注文。

石原ホールマネージャー 笑) は大忙しで立ち振る舞っていました。

すると沼さん「 おいっ!! これで三人前か!! ふざけるな!! 潤君よんでこい!!」

結局マネージャーはこれず、特上カルビが3人前でてきた。

「やくざか・・・」 とおもいきや若者が二人。

「ナッティー」「しょうた」だ。

「あれ?どうしただ?」
な「いや、今ラジオの帰りでジャンボさん、くまくんも下にいますよ」

で、1Fに移動すると・・・ おるおる。

しかしそこは・・・オレの記憶がよみがえる・・・ 焼肉・・・・


カルク ディスりを入れ俺は記憶が海老蔵になった。

いつもおなじ「ズーポー」の夏目。
いつ「呑みに」誘ってくれるんだろうか。


翌朝、起きるとフトンの中から電話した。

「おい、くめ!顔がわからんくなって来たぞ。 金がないでパチンコいくめえ」

すると「わかいしゅうがさ~、一人辞めやがって! ど忙しいのにばかやろうめ!」

と怒ってごまかそうとしている。

ついには押し切られ宇野にTEL。 (同じ内容)
う「いや、昼間でバイトッス。ひるからならいいっすけど、一万くらいしかないっすよ。」

「わかった。一人一万ありゃOK牧場じゃんか」

う「・・・いや、全部で一万・・・」

「しょうがねえな~、じゃあお前¥2000、オレ¥8000」でいいら」

そうつげるとオレは徒歩で向かったホールで午前中に¥30000ロスト。

待ちきれずTELを掛け宇野ようやくくるも時遅し。

家にかえり¥5000を強奪。

しかし、それも灰になった。


とぼとぼ歩いて「浜の家」にクルマをとりに行くと!

13:40 明かりがついてる!!  まるで砂漠のオアシス!吹雪の中の山小屋!!

さっそく入店。 塾長は忙しそうなので「オートナマシステム」を稼動させた。
呑むこと5時間。

この日は常連の「はらやす」の会社の貸切DAYということで戸惑っているとチカちゃんから¥5000が差し出された。

?? 何じゃコリャ?と思っていると「やすくんからマージャンの・・・」

色めきだつオレと宇野。
しかし¥5000で二人じゃどこに行っても秒殺間違いなし。

イロイロ呼び出しをかけるもことごとく失敗。
そこで新たな情報が持たされた。

「松井たつひこ 3万発」 充分だ。充分すぎる!!

しかしくしくもヤツは仕事中。

家に張り付くことにし、まいちゃんに凸電。

いったん「いいよ」の指令もテイオウにリークされ作戦は失敗した。
せめてかぶと南栄であった「ガルーの会」がなければ作戦は的中したであろうに。


そして向かった先がCOSY。
K1を観戦しつつカウンター内には「ドデカイ」男が。 リオンか!? 

グダ飲みしつつバカ話していると久々にダイキに逢った。

いや~、楽しかったわ~。

その後、歌いたくなりカラオケに行くと怪しいカップルが自転車で徘徊。

まさかの「二人カラオケ」の貞操に「じ、自転車とりに来ただけですよ!」言い放つもっとーに「おまえ、来年も会計な」と引導を渡そうとするも逃亡。

浜の家に帰還した。

そして呑みなおすことに。


渾身の バカのみMODE はここで終了。

昨日は一日「喪にふす」してました。

この週末で電話に出なかった人の番号、アドレスが4人分消滅した。
かけても出ない電話なんて意味が無いからだ、といいつつ今朝携帯を見ると着歴があった。
すみません・・

もうひとつ。

ゴリ君ちの前に消火器おいていってすみません。


まきさん、気にするない!! がんがんいったれ!!

と、こんな週末でした。

おわり

0 件のコメント: