2010年12月23日木曜日

天皇誕生日

明日は気がつけばクリスマスイブ。
忘年会シーズンに向けて「呑み疲れ」の方も多いはず。

しかし、今週土曜日は「寿CUP」(釣り大会)の結果発表+大忘年会がある。
赤羽根のSHOPさんも来場してくださるとのことで、「浜の家」は大賑わいを見せるだろう。
なんとこの大会、1年間をとおして行われ、参加費が破格の¥500(税込み)

年々参加者が増加していくことはうれしい限りだろう。

しかし、つれなかった人にはきつい天罰があるというから驚きだ。

ワタシはこの「無慈悲なルール」に立ち向かうべく「釣らない」というスタイルを貫いてきたのだが、ココに来て一部のまだ釣れてないグループから「ええ!?ボーズだけは勘弁してくださいよ!」との上告があり、主催者側に問い合わせたところ「ま、自分だけやっとけばいいら」との返答だった。

それにより多くの人の髪の毛が助かったといえるが、ユウセイだけは「有言実行じゃい!!」と気合を見せる。コワイコワイ!
自宅の駐車場チェックに徘徊するヨシカに到っては「おれ、その日いけんじゃんね~」と逃げ出す始末。理由はあえて聞かなかったが家族ズレで「TARO」にでも行ってくるんじゃないかと思われる。

なにしろ、一年御疲れ様でした!ということで土曜日は夕方からの作戦に入るわけだ。

みなさんの一年はドウでしたか?

ボクの今年はマレに見る「海入らず」「怪我、病気多い」「仕事ヒマ」でした。

来年はいい1年にしたいと思っております。

明日はクリスマスイブ。

若者にとっては特別な一日だが、おっさんにとっては単なる1/365だ。
 年末は多くの「パパラッチ」が出没する。


気をつけないとこうなる

0 件のコメント: