2010年10月29日金曜日

ディするって!?

 皆さんのまわりには恐らく「イイね」のひとが大半を占めると思います。

しかし、世の中にはヒトを「さげすむ」ことでしか、運動エネルギーを得られない生き物が実在します。

先日も「某浜の家」にて未確認生物体UMA(馬ではない)が発見された。
あ、まちがえた  まいいか。

その生物は「R」が好物なのであるが、その生態系はいまだなぞに包まれており「どうやって産卵させたのか」「いつのまに忍び込んだのか」はいまだ不明で、彼の周りには某国のCIA、スペッツナズ、KB愛が情報収集の為日夜張り込みを続けているという。

その「UMA」をここでは「よしか」とたとえるとしよう。

オレは巻素人(仮メイ)の「木曜日にあつまろう」企画にまんまとのり、ひとりカウンターにてルービーをあおっていた。

そこにブリッジマン「石原潤」(仮メイ)藤井幸二(本名)が出頭した。
隣は「ゆうせい」(仮メイ)

アツく語っていると俺の携帯が「ブーブー」と振動をした。

チェックしてみると「いつものバックストリートでディスな感じですか??」と書かれたよしかからのメールだった。

「おう!巻祭りじゃ」と答えると彼は一旦帰宅。
得意の「ビークル」で現れた。

そこで始まった「ディス祭り」

ディスとわ・・・ 2006年初頭、あの若者の情報発信地と呼ばれたギャングの街から「ディスってんの?」の言霊を引っさげ一世を風靡した「練マザファッカー」を完全にパクり、友人から先輩、職場の上司にいたるまで「死んでくれ」を合言葉に急激にその仲間を増やした一種の病気。
その増殖力たるや新幹線「こだま」をも追い抜く勢いで、下は3歳上は55歳まで幅広い層で蔓延。

しかもその背後にはあの「ミーオー」とい酒を呑んだらたちの悪い若年寄までもが信者ということもあから始末が悪い。

昨日のセッションでは 

1.ヘビケンについて
2.あごなしについて
3.もっとーについて
4.道端(仮メイ)について
5.オオギについて

が「ディス」の対象となった。

田代先輩の「禿げ方」もディスの対象になりかけたがココは石原、藤井。巻の援護にて中止させた。

「生大」という独特のスタイルを貫き通したディスカリスマ「よしか」は民主主義と資本主義に猛反発。

あとからきたワリにはカウンターからワタクシと「渡辺基長」の肩を借りワシのクルマに寄生。
「さむいよーさむいよー」とアイドリングを要求したかと思えばまさかの「NO PAY」

今年の流行語ともなる勢いの「NO PAY」をすでに使いこなす「よしか」のセンスには目を見張るものがある。

そんな彼は朝方、「なんもおぼえてないや~」との弁明を果たしやがて来る「誕生日」に期待をかけ今日も職場で「ディス」りまくるのであった。

そんな彼と今回ブランド「Rマニア」の創設に至った。

今後の「Rマニア」に注目してもらいたい。

先着数名には「ライダー」がプレゼントされる・・・  らしい。

0 件のコメント: