2010年10月31日日曜日

ミヤシタ

 10/30 16:00頃 田原市内のパチンコ店にて1円パチンコを楽しんでいた宮下さん(34)は突然の呼び出しにすばやく反応を見せた。

このミヤシタ、「とうがん」のような風貌からはおよそ予想がつかないNICE GAYで、朝洗顔したのにも関わらず夕方には「すな」が顔面に噴出すというと悔いた資質の持ち主。

私は石原、あごなしの両名とミヤシタの週末を追ってみた。

家はなんとロンビーの直ぐ上、オヤジにクリそつなのは以前にも触れてみたのだが、今回は自宅に直撃取材をしてみた。

危険なので石原、あごなしには顔を出さない条件で同行してもらったのだ。
閑静なたたずまいのしなびた住宅。

石原、あごなしの両名は「コレがサンダーの巣かァ~、どいいじゃん!!」と興奮を隠しきれない様子。
夜になりワインが届くと彼の「ワインオープナー」が炸裂。

得意顔でコルクを抜きにかかると真っ二つにちぎってしまう。

コレにはさすがのえりさん、ひろあきさんも呆れ顔。「おまえ、何回あけとるだ!?」と。

やがて「人肌こいしいなァ~、あいちゃんよんでくださいよ~」とか言い出す始末。

これに反応して愛ちゃんは「ミヤシタ」について友人にアンケート調査をした。
以下がアンケート結果だ。


オヤジくさい(会社員21歳) ちくちくしそう(会社経営32歳) 人はよさそうだがギャグがタリー(アルバイト22歳) きもい(学生16歳) 頑張ってください(無職 45歳) ミヤシタはイヤ(主婦 52歳)など痛烈な結果となってしまった。

これは危険だと判断し警戒に当たるもすでに遅し。

一気にテンションダウンのミヤシタさんはカラオケに手をつけるとまさかの「ミスチル」を熱唱。

コレを皮切りに次々と喉をうならすミヤシタさんに会場は大いに盛り上がった。

しかし、彼は以前寝ている間に「ぬがされた」ことがあるらしく、かたくなに宿泊を拒否。

朝ふたたびの登場とあいなったわけだが、高級レストランLeilei’Sにて朝食のおかゆを所望。

「とってあげる」という親切心を踏みにじり「あぶねえら~」と軽快レベルを上げるとニヤリと笑った。

朝食を済ませサーフィンの運びとなったのだが、なぜか彼はオレのクルマにちゃっかり乗り込んでいる。

仕方がないので弥七ポイントまで乗せてくと「ねえ、ワックスある?」と身代金を要求。

あごなしが必死で溜めた金で購入した「ワックス」を遠慮なくゴリゴリする凶悪犯ミヤシタ。

しかし、コレはまだ序章であった。

なんと入水するとマエノリの嵐。

行く波いく波全部マエノリ。

コレには周囲の人も困っていたのだがセットが入ると突然動き出し「ふぉ~ふぉ~!!」といって乗っていってしまった。

その後は一旦帰還、昼飯になったワケだが彼はオレと同じ「ロコモコ」を注文し、おもむろに着席しFINEでファッションチェック。

絶対にあわない服装を真剣に見つめるまなざしは雑誌のGALに釘付けで薄ら笑いを浮かべている。一体何を考えているのやら。

あのテイイチと同級生と言うだけあって思考回路にミスがあるとしか思えない。

やがてあごなしの「チキンなんとか」が運ばれてくると穴が開きそうなくらい鶏肉を見ている。

きにするあごなし。 「なんか喰いぬくいや~、あれロコモコおそいですねえ」

すると突然ミヤシタが動いた! 「 おい あごなし、チキンくれ~」 と爆弾を投下。

某弱無人な言動に俺たちは撤収を余儀なくされ命からがら逃げ帰り今に至る。


畑から脱走した 「とうがん怪獣 サンダゴン」はいまだに捕獲には至っておらず、あのあたりのあそこラ辺は非常に危険な状態だ。

地元猟友会に捕獲の要請をしたのだが見つけ次第「射殺」という指令が出されており、一部マニアからは「殺さないで」「土に埋めないで」との声も上がっている。
このマニア、ミヤシタ冬瓜保存会の名前で以前から過激な抗議活動で知られるあのマウスピースをもはるかに超え、飼育に困ったマニアがどぶに流したことからその強い生命力で爆殖。

日本古来の生態系にも影響が出ることになりそうだ。

そこでCOPで話し合われたのが「ミヤシタとどううまく付き合っていくか」との議題で論議をしていたのだが4本目のワインがあく頃には アメリカ、中国、エゲレス、パプアニューギニアなどで輸出を制限し、発展途上国からは「固有の財産にあたる」として話し合いは難航している。

一方、中部国際空港で「ミヤシタ」を密輸入した疑いでウガンダ国籍の マサタケ44歳、としや 38歳が逮捕された。
2人の所持品の中から75Kgのミヤシタ、末端価格¥620が発見されており、背後に巨大な「ミヤシタ密輸入」の組織があると見て慎重に捜査する方針だ。

警察はミヤシタを発見してもからかったり、手を出さないように呼びかけており予断が許されない状況だ。

いちれんの騒動ではっきり判ったことはCAPCELLハロウィンパーティーを忘れていたこととオータには1万発の貯玉(¥1円パチンコ 0.5円交換)カードが二枚あるということくらいだろう。

(コイター通信)

ひろあきさん、えりさん、マリーン、たくみ ありがとう!ご馳走様でした!

あとツナギ、ありがとうございました。

0 件のコメント: