2010年4月21日水曜日

 ケンコウの為の 自粛

ココのところ、次からの仕事量に心配をしていたのだが、図面が数枚いただけたのでそれをこなしている。 (仕事につながればいいのだが・・・)

先日もらった薬は服用すると「すごく眠く」なる。 図面+薬 精神力が必要だ。

そして今日、先日のCTの結果を聞きに行った。
「ま、肝臓は飲酒のせいですね~。もう少し控えていかないと脂肪肝が進行してしまいますよ。」

し、脂肪肝 死亡かん・・・  フォアグラか!! 

そして「CTで怪しいところは見当たらないですが、マーカーが数値を出しているので胃カメラ、大腸ファイバーやりますか?ここまで調べたのならどうですか?」

(また検査か・・・ なんかめんどくせ~な・・・ わりいタイミングにまったく・・・)
いつの間にかひとごとのような自分の脳みそ。

その脳裏をよぎる物件が数件。

4/23 完成お祝い焼肉 (明日か・・・)
4/25 モルディブ会合 (浜か・・・)
4/29 潮干狩り    (言いだしっぺか・・・)

そして 5/1~ GOLDEN WEEEEEEEEK!!! (れ、連休か!!)


チラッと除く説明書には「お酒は呑まないでください」の文字が俺をあざ笑うかのように躍っている。


ち、ちくショーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!  

タイミングが悪すぎる、最悪 極悪! 

し、しかし・・・ 10/2までには「完全ケンコウ体」になりたいのが始まりで受けた健康診断。

う、 うけるしか・・・ ねえ・・・  う、うけるしか ねえのかっ!!

そして、TEAM γ-2000の副会長としては本望でないが出た言葉。

「あのう先生、その呑んじゃいけないのって検査の前、1週間くらいですかね?」

先生「あのね、癌の検査ですよ。場合によっては運命を左右するような時に何言ってるんですか?もう少しまじめに考えてください!」


猛烈にディスられちまいテンションは急降下。
説明書に署名し、僕のはじまっても居ないGWは静かに幕を降ろした。


そして今日、MCBから電話があった。昨日、ぐっつり寝ちまった時にかかって来た内容だ。
「いや~、軽く浜でもって感じですかね~。 いろいろ話したい事もあるし。みたいな!」
相変わらずのテンションである。


6/5には彼の結婚式があり、ワシは責任重大なポジションを余儀なくされている。
非常に喜ばしいことだ。

待ち遠しい5/17が早く来る事を期待し、自粛という「ツライアスロン」が始まった。

すまん、会長・・・ 二人で追いかけた2000という夢がかなうのが、すこし 遅れそうだ・・・。

ケンコウ一番、黄色くなるのは    いやだ。

1 件のコメント:

shun!! さんのコメント...

追記:5/9は浜団だった。