2010年5月23日日曜日

コンペテーション

今日は、NSA愛知支部の支部予選 後半がロコポイントであった。

AM6:00にCOLAの500を飲み干すGR
私達は「大応援団」を結成しAM6:30 ケンコウを出発。

ポイントに着くとそこは砂嵐! 
運営も選手もかなりのハードコンディションが約束され、応援団としても応援団着「ウェットスーツ」に着替えた。(約1名は海パンタッパーだが)

今回のターゲットは 熊谷会長、HGショウタ。 
ショータはすでに全日本選手権の切符を手に入れ、残りはは順位決定戦。
優勝で勢いをつけ、茨城に突っ込んでもらいたいところだ。

そして熊谷会長。 
彼はここに「20年越しの悲願達成」の為、万を辞しての登場だ。

取合えずマスタークラスの準決勝 見所は ヤハチのジャイアンVS W/C中井氏 大ベテラン同士の熱い戦いで幕は切って落とされた。

風邪を召されているらしい。

波は風で「グシャグシャ」
C/Oの まっちゃンも運営に精を出す。
お店にはスケボーパークを装備し、後輩の育成に余念が無い。 1級保持者!


あまりの風雨に応援団のテンションも鬼下り。 やがてマスターの1が終わった。
さすがの加藤氏も手を焼いてました。


ココにくると懐かしい方にもあえます。 



























風雨が更に強烈となったところで メンクラス ショータ 登場!
イケメンの中に人間LV2 という仮面を隠し、今日はやってくれそうだ。

テンションのあがるGR。 一人で大騒ぎ。

地元 TK3も同じヒート。 このヒートは面白いメンバーで あとは 悪っクー、 マッスー。
ハイレベル メンクラス。


そして・・・ まってました!!  われらが会長! 
このヒートで勝てば、決勝進出+全日本選手権出場!+20年越しの悲願達成!? いったれ~い!!
相手はあのTVでも紹介された暴君「中村先輩」 ここの海を知り尽くしてます。
結果、さすがの中村先輩はぶっちぎりの1位通過。

しかしながらわれらが会長は・・・

見るも無残に「つぶれて」しまった。


マスタークラスを制したのは ずばり 中村先輩。 さすがです。

そして、 ショータのヒートでこの一発。 
工事用カメラなのでちょっと遅れてますが、この一発がベストかと思ったんですがね。

勝ったと思われるショータには 先輩方々から「カタグルマ」のサービス。
よく見てみるとドサクサ紛れにTK3もガッツポーズ。
この馬の左足の男性、 シーガルの彼はグチャグチャにしゃべり倒し、選手はおろかジャッジングにもブー垂れる始末の悪いお父さん。

それを見て逃げ出す会長。取材も拒否。


おめでとう よっちゃん!

マスタークラスは ひろあきサン。 うれしそうです!おめでとうございます!


プレゼンターは ヤスプロ。 

しかし、ショータのもらった賞状に異変が。
でました。 痛恨の 「オギワラ」 まちがい。 サーファーは基本的には頭が悪い。

でも、まいっか! という感じで。
食事に誘うショウタに「う~ん、行けんかも」
ショ「え、いきましょうよ!みんな行ってるし!」

会長「だって、さむいもん・・・」

といいながら、あえて茨の道を選択。 ミックスフライを食べながら、コンペテーションについて GR藤井物語が展開。 

ほぼ 「ボロカス」 
ジャッジングについてもダメだしの嵐に一同タジタジ。

そんなわけで レストランイグチ でマキさんの振る舞いを受け帰路につくことに。
車に乗り込もうとするとき後方から聞こえた声。

本日、一番の声だしがあった。

熊谷君 「 みなさん!! 今日はありがとうございました!!!! 」 
すごくいい言葉を聞き、応援しに来てほんとに良かった!と思えた。
まけてしまったが、次はもっと応援して 絶対に勝たせてあげたい、と思った。


帰りの車中でGRが語っていた。

「コンペテーションは勝つか、負けるかだけじゃねえ。 その過程を知らんもんが、勝っただの負けただのいうもんじゃねえ。見た人と、本人しかわからんもんがあるだわ」

一同感心しているとこう続けた。

「ま、 俺は言ってもいいけど。 みんな下手糞だもんな~」

コイツはマジで 「ひとじゃねえ、人間LV-15」 と思った一日でした。

さいこー!

0 件のコメント: