2010年9月8日水曜日

久々の雨

台風に流れ込む南からの湿った空気が雨雲を作り今日は雨。

水曜休みの方々は本日BBQの予定を立てていたが、決行するとか しないとか。

本日は「雨」「8の日」とくればあの究極イベント 「クメの日」だろう。

しかしオイラは仕事、いそがしす。
そして今日は「住宅あんしん保険」の検査の日。
コンクリのデータ取りも終わり、今日は躯体検査。
運よく雨で涼しげだ。

このあと「外壁」「内装」へと現場は移行していく。

建設業って冬寒く、夏は暑い過酷な職業。

こんな不景気でも「名古屋方面」は職人不足に悩まされているようだ。

みんな「自主廃業」という道を選び、いまや工程にも支障をきたす始末。



昨日、UNOんちのガキが来て片言ながらイロイロしゃべっていた。

この「ガキ」が大きくなった時、日本はどうなっているんだろうか。


最近、海の水が綺麗だったが、この「雨」でまた濁るんだろうな~。

ともあれ、ヘルニアはこう着状態。
ごまかしごまかし10月まで持てばよし!

円高よ、もっと進め!!

0 件のコメント: