2010年9月13日月曜日

んち曜日は・・・

 土曜の浜名湖ボートピープルから無事帰還したワタクシは、自宅にて仮眠。

16:00 むっくり起き上がると無意識のまま「浜の家」へ。

くだらねえ話で場繕いの中、最近知り合った 「おかだ」クンが「黒鯛」持っての登場。

伊良湖へひとり、釣行したらしい。


まだ「坊主」感が忌めないオレは自慢の「携帯」というう竿を振ってみた。

いきなりガツンと「魚信」があった。


釣れたのは外道の「テイオウ」


このあと、事態は急変し何故かノ「二人カラオケ」かとおもいきや・・・・


まさかの「久米狩り」が用意され、「平和な家庭」にAM4:00 思いっきり投げ込む。

「ちょーちょーちょー、勘弁してよ~ チビらまだねとるし~」

結局、マージャンを半ちゃんもできず、雑魚の「クメとし」をリリース。


常連のエサヤ「7,11」に行けば底はもうパラダイス。


結局、強烈な曳きに 「テイオウ」をバラしたのはAM5:00 だったという。

その後、パーティーは一時解散したかと思われたのだが、俺は強烈なことを忘れていた。


そう、 隣にはあの伝説の釣りチーム「浜より団子」の総会長。

秋山が居座っていることを。


オレは身の危険を感じ、いつものビーチに向かった。

AM6:00

 GRに呼び出しTELを掛け、合流すると「リハビリウォーク」

9:00からのビーチクリーンにあわせるも途中、 思いっきり寝てしまい気がつけばビーチクリーンは終了。

その後、テントをだし情報交換会。

20時間に及ぶ「釣り」が終わったのは12:00過ぎだったという。


その後はただひたすら「自粛」



また今日から「図面」という宿敵に挑むのであった。


昨日は波なし。
NO SURF  万歳!!

0 件のコメント: