2010年9月10日金曜日

クズ

 昨日、シコシコと仕事をしていると1本の電話が入った。

「さっき、海いったんすけど、バーベキューかなんかのゴミがメチャクチャちらかされてますよ!」

いるんですね!バカと呼ぶにはもったいないくらいの「クズ」が。

若者か否かは別として、恐らくもりあがったんでしょう。

「クズ」なりに。

きっと逝け逝けの男子、それにまとわり着く婦女子。


ゴミを置いたまま「お互い」「暗黙」で、ソレを見逃すそのクズらの仲間。


はあ~、 同じ「人類」と扱われたくないですわ!



その場にいた数名が「まずいんじゃないの~」とか「思っただけでも」ましか、ああ、 クズだで思わんか。


ボクラは「ゴミ拾い隊」でも「環境保護家」でもない。



「みんなの海だろ」は俺の前では通用させない。



「権利」ばかり唱えずに「義務」を果たせ!義務を!!

0 件のコメント: