2010年9月22日水曜日

南風

強く吹いていますね!

面グチャで腰くらいか。 水曜休みの方々は恐らく「パチンコ」でしょうな。

「自然な糸 続編」

あのNN6のあと、俺は浜の家に向かった。
総勢9名による「流し釣り」のためである。

正会員である「寿野郎」を呼び出し、カウンターで待つとジリジリメンバーが集まってきた。

くじを引くと 21番 つまり 2番船の1番最初に場所を選べれる権利。

寿野郎が 23  えのもと 22  このメンバーが今回のクルー。

地獄行き確定です。
行きのコンビ二でスードラ12本は1時間かからずに終了。

今回は今切から外洋へでて、湖内に流す釣り。
セットは頭オーバーで何ともねえ「和船」は大揺れ。

そんな中、BEERの呑みすぎでしょん便バッかの寿野郎、えのもと。
「おい!!うわうあわあ!! 飛沫が全部くるじゃねえか!!」と今回は「年下」がいるのでご満悦な寿野郎。

結局、ぎりぎりでボーズ逃れした寿と先頭逃げ切りのえの。

他の船もひとりはギリボーズ逃れ。

結局、優勝は ユウセイ キビレ42Cmでした。さすがだわ。
その後、秋山班まちのラーメン+BEER+餃子。
うまかったですよ!浜名湖は弁天新井 東京屋の西、龍宮のなんとかの横。

和風ジュンサイラーメン。 名物は札幌ラーメンってかいてあるのに。お勧めは?と聞いたらジュンサイ。

16:00頃、チャーハンを喰ったわれわれ2番船クルーは結構きつかったですが。

そして更に「浜の家」にて打ち上げ。

コチ、ヒラメ、大量のキビレを大将が刺身、煮魚、焼き魚に料理しこれまた最高!!
そこにあの「コチ番長」カワカミサンも登場!

宴は続き21:00 「丸源のどがれーラーメン、いくめえ!」とかいって30代メンバーは行きましたが、オレ、寿、カワカミサンは死亡。

NN6から続き、激ゆれ流し、BEEER BEEEEER BEEEEEER で俺の電池は終わった。


翌日は仕事しようと思っていたのだが夕方まで動けず。

31アイスを食いにいくと、メンバーの方が家族ズレでおいしそうに食べてました。

その後・・・ 片付け鉄板が気になり、アゴナシにTEL。
「よしかくんが手伝ってくれるもんで、今から浜倉庫行きますよ」との答えに出頭。

悪いのでカウンターにて一杯。
よしか、あごなしが用事を済ませに行ったのを確認し逃亡しました。

しかし・・  21:17 UNOさんからの着信。

出た瞬間、沼さんの声が聞こえておりまさしく「浜カウンターから」の電話にシカトを決め、ようやく通常モードに上がった。

今日は水曜日。

明日は大潮、旗日、金は無し。

天気は雨だろう・・・。


俺に南風、 オンショア吹け!!

0 件のコメント: